障がい者就労継続支援事業所をご利用になるには、手続きが必要になります。
ご利用開始までの大まかな流れをご覧いただき、わからない事があれば、いつでもご相談下さい。

ご利用までのおおまかな流れ

01.相談・見学・体験
まずは第一歩として、わからない事、不安な事、確認したい事など、気になる点があればご質問下さい。
その上で、自分で見て、体験して、感じて、決める事が大切だと考えています。
「サポートセンターありがとう」では、一人一人に合わせ成長できるようサポート致します。
02.申込・面接
見学や体験を通して、ここで働いてみたいと思われた方は、申込をします。
最初に、お住まいのハローワークを訪問して、「サポートセンターありがとう」への紹介状を受け取って下さい。
紹介状を受け取り後、当事業所へお電話頂き、面接日を決め、後日、面接を行います。
03. 受給者証の申請
お住まいの各市区町村「障がい者・福祉」窓口へ相談の上、障がい程度区分の申請書を提出します。
申請は原則ご本人がしますが、保護者・ご家族による申請代行については窓口でご相談下さい。
(※障がい者手帳または療育手帳、印鑑が必用です)
04. 「サポートセンターありがとう」での手続き
受給者証を受け取りましたら、障がい者手帳も準備して、サポートセンターありがとうへお電話下さい。
所定の手続きと共に、当施設内の一日の流れや個別支援計画、利用上の注意点等を説明を致します。
また、就労の希望や目標についても打合せしましょう。その際にも、不明な点があれば、お気軽にご質問下さい。
05. サービス利用開始
緊張や不安もあるでしょうが、ここまでくれば、皆さんは十歩も二十歩も進んでいます!
新たな生活を楽しんで、一つ一つ一緒に経験していきましょう!

詳しくはお電話、またはメールにてお気軽にお問い合わせください。0948-43-3960受付時間 8:30-17:30 [ 平日・祝日のみ ]

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